第11回 子どもの学習支援
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 19:37:22
厳しい残暑が終わり、過ごしやすい季節になりました
学校祭、学習発表会、合唱コンクール…芸術の秋は、受験生のラストスパートに向けて、本格的に勉強する時期ですね


120929_194233.jpg




さて、今回は新しい先生が参加しました。
休憩時間には、クリスマス会についての雑談も

音楽関係のお仕事をされている方が協力してくださり、バンド演奏ができるかも!?
プレゼント交換、コスプレ、カラオケなんかもしたい!
子どもたちはたくさんの意見を出してくれました

今回の感想は・・・
「かなり分からない所が多い分野で、大変だったけど楽しかったです!」
「説明が分かりやすかった。」
「しおりんといっしょにできてよかった。」
「今日ははじめての先生と仲良くなれて良かったです。あと、目標をこえられました!!(100%中120%)」
「休憩時間が足りないよ!楽しかったです。やっぱ社会は嫌いだけど…クリスマス会楽しみです!3ヶ月先…そして受験前」
「学校でやっていないところがわかってよかった。」


さて、次回の予定は、
10月13日(土)18時半~20時半(エルプラザ3F洋和裁室)
となっております。

受験勉強でわからないところや疑問に思っているところを一緒に
クリスマス会などイベントを通して友だち作りのため
などなど、参加目的は様々。

見学だけでも、
のぞいてみるのも、
途中までの参加でも。

お子さんの実態に合わせて対応していきますので、ぜひご参加ください
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
第10回子どもの学習支援
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 21:37:46
9月15日に第10回目の子どもの学習支援が行われました

新しい子も加わり、新しいメンバーも加わり、また1歩前進しました!

子どもたちの感想は…

今日ははじめての先生がたんとうだったので、おもしろかったです。
算数のあなうめがすごくむずかしかったです。」
「40cmのなぞ。帰ったら理科の教科書を見直ししなきゃと切実に…
ポテチおいしかったです。チョコまんじゅうのチョコ感のうすさ…」
「拡大図と縮図をマスターできた。」
「静かな環境で皆と勉強するのはいいですね。。」
「おもしろかった。」
「すごくたのしかった勉強会になった。」



次回は29日(土)18時半~20時半エルプラザ3F洋和裁室で行います!!!

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
【掲載】9/6札歩路記事について
2012 / 09 / 16 ( Sun ) 01:16:29
札歩路記事


先日、エルプラザで行っている子どもの学習支援について、どうしん生活情報紙の札歩路さんから取材があり、その記事が9月6日に掲載されました!!
これでまた一つ必要な人のところに情報が届けばいいなと思います。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* ホーム *