第13回子どもの学習支援
2012 / 10 / 29 ( Mon ) 22:26:30
代表の高橋です。
今まで何回かブログを更新していますが、名前を載せていませんでした。

これから複数のメンバーでそれぞれの立場から更新しようと考えているので、
まずは高橋から書くことにしました

今回の活動では、これから活動してみたいという学生や社会人、そして違う立場から活動に協力してくれている方々が来て、いつも使っている活動部屋が狭く感じるほどになっていました。

これから新たなことをするチャンスなのではないかと感じています。


今回の子どもたちの感想は、

「わかりやすかったです!」
「目標以上のページ数を行うことができて良かった。」
「今日はまこちゃんと勉強して楽しかったです。過去分詞理解した。」
「たのしかった」
「とても短く感じて、たのしかった」
「すごく楽しかったです!微妙なニュアンスの違いとか本場の人ならではのことを教えていただきました。」
「今日は初めて英語をやって楽しかったです。」



次回は11月9日(金)18時半~20時半(エルプラザ3F洋和裁室)になります。

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
第12回 子どもの学習支援
2012 / 10 / 14 ( Sun ) 11:09:12

だんだんと寒くなってきて、
自転車に乗ってると、手袋がほしくなる季節になってきました
中学生は学力テストBが終わった頃ですね。


昨日、第12回子どもの学習支援を行いました
今回は新しいメンバーばかりだったので、戸惑うこともありましたが、
子どもたちがリーダーシップを発揮してくれて、終えることができました。
子どもたちに感謝です。

子どもたちの感想は、
「分数の計算がよくわかった。」
「だいたいのことは理解できました!分かりやすかったです!」
「三平方の定理だかなんだかね。いやまあわかったので何より!学力Bの問題の確認もできてよかった」
「おもしろかった」
「今日ははじめての先生とやってみて楽しかったです。」
「今日はかずえせんせいと勉強できた♡」
「先生の教え方が上手だったので、分からない問題ができるようになった。」

次回は10月27日(土)18時半~20時半(3F洋和裁室)になります。
いつも子どもたちに写真のように看板を書いてもらっているので、
初めて参加の方は、これ目印にしてもらえらえればと思います。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* ホーム *