第8回 第9回 こども學舎さんでの学習支援
2014 / 05 / 27 ( Tue ) 23:47:39
  5月も終わりに近づいています
  日中は、まぶしいくらいの暑い夏の日差しですね

  たんぽぽがものすごくまぶしい季節です

  5月もこども学者さんでの学習支援を開催です
  今年に入って、9回目なんですね^^☆

  今月は、久々に3名の新しいお子さんが仲間入りになりました!
  なかなかにぎわってきましたこども學舎さんでの学習支援です☆

  今日は、前回お菓子抜き罰をうけたお子さんが参加していました。
  お菓子のために、必死に勉強する姿がかわいいなぁと思いました

  そうです。お菓子は、頑張った人あたらないとっても素敵なご褒美なんです
  また、ちゃんと勉強してくれるといいなぁー  

  そんな5月の感想覗いてみましょうね~
  5月15日(木)
  ・英語もなかなかむずかしくなってきたので、しっかりとべんきょうをしていきたい。
  ・習っていない問題だったが、意外と今までとほぼ同じということで、
   P1ページくらい進んでよかったです。 次は、もっと速く問題をときたいです。
  ・今日の目標はたっせいできたのでよかったと思った。
  ・楽しかったでーす!
  ・テスト勉強へのやる気が出ました。家に帰っても頑張ります!
   テストおわったらマンガたくさんよみたいです。ありがとうございました!
  ・まるつけありがとう
  ・楽しかったです。
  ・いろいろむずかしかった。
  ・たのしかった
  ・わからないことをわかりやすくおしえてもらった


  5月22日(木)
  ・おもしろい計算問題ができたり、わかりやすかったのでよかったです。
  ・楽しかったよ!
  ・イオンやよくわからない単語が出てきたので、意味をふまえてよく理解していきたい。
  ・むずかしかった。
  ・今日はとってもわかりやく教えてくれたのでできるようになった思います。
   帰ったらまたできるがためしてみようと思います!!ありがとうございました!!
  ・今まであやふやだった所を簡単に解決できたので、よかったし、分かりやすかった。
  ・いろいろまるつけしてくれてありがとうございます。
  ・小数×小数の計算のふくしゅうができたからよかった。
  ・漢字をおぼえれた
  ・いつもより速く問題を解けた!!
  ・楽しかったどでーす!! 
  
  
 にぎやかな教室が戻った5月のこども學舎さんでした☆

  次回6月日程
  6月 5日(木)
  6月19日(木)  
  にぎやかでたくさんの元気な笑顔と出会えますように☆





未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
05/26のツイートまとめ
2014 / 05 / 27 ( Tue ) 03:51:25
kacotam_2012

◇5月 カコタム活動報告◆ @ねっこぼっこクラス日中の日差しは、夏のような日差しになってきましたね 〃 ̄ー ̄〃5月の活動も無事終了です!いつもありがとうございます^^... http://t.co/c2cEMIo062
05-26 00:09

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
学さぽ 第4回
2014 / 05 / 24 ( Sat ) 01:13:58
  5月17日(土)

  今日は、久々の学さぽの日です
  2か月振りにねっこぼっこさんでの学習支援です

  なんと、あたしいお子さんがたーくさん集まってくれて、いつもとは違う雰囲気ではじまりました。
  そして、今日は、たこやきパーティー

  みんなでたこやきとやきそばを作りをしました!!!
  大人も入れて、計14名でパーティーです♪♪
  
  わいわい野菜をきって~
  わいわいたこ焼きの種をつくって~
  わいわいやきそばをつくって~

  私は、イケメンくんと野菜を切りました。笑


1338787i.jpg
  
  あっというまの楽しい時間を過ごすことができました☆
  こども達の違った面がみれる貴重な時間ですね^^
  肝心のお勉強も、初めて、2階で勉強も集中して取り組むことができました!!

  そんな楽しかった今日の感想いってみよー!

  ・べんきょうもたこやきパーとても楽しかった。
  ・ひさしぶりにもくひょうがたっせいできた気がします。次の学習しえんもがんばります。
  ・今日は、ねっこぼっこではじめて2階でやって4人ぐらいで楽しかったです。
   漢字を社会ができてよかったです。
  ・初めてだったけどワークがけっこう進めることができて良かったです。次回もがんばりたいです。
  ・先生たちが分かりやすくせつめいとかをしてくれたので、楽しかった。もくひょうもできた。
  ・ものすごく分かりやすかったので、ものすごくシェシェです。また来たいです!
  ・ありしたっと思いました。
  ・ゆうちょ銀行さんの説明がわかりやすかった お菓子美味しかった☆
  ・1年生のふく習ができたと思います。あと楽しくできました。
  ・とても集中できて、勉強ははかどったし、たくさん交流できてとても楽しかったので良かったです。
  ・漢字が難しかった!けどできた


  次回のねっこぼっこさんでの活動は、6月7日(土)です

  次もたくさんきてくれるかなぁ?
 
  お待ちしてまーす
 
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
05/19のツイートまとめ
2014 / 05 / 20 ( Tue ) 03:52:12
kacotam_2012

こんばんは!竹内です。この度、藤女子大学にカコタムサークルができました\(^o^)/... http://t.co/pcFzZJATBu
05-19 21:33

【ボランティアメンバーを募集しています☆彡】カコタムでは、こどもたちと一緒に勉強をしてくれるボランティアさんを募集しています(^O^)/... http://t.co/5hac2l5SIf
05-19 20:53

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
05/11のツイートまとめ
2014 / 05 / 12 ( Mon ) 03:52:23
kacotam_2012

みなさん、こんばんは!今日は、母の日、普段言えないありがとうの感謝の気持ちは伝えられたでしょうか?^^連休明けのへるすたでぃを皮切りに5月の活動開始しました♪今日は、久々にメンバー紹介をします!本当久々ですね~笑... http://t.co/1XUT5TVbJa
05-11 23:31

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
05/09のツイートまとめ
2014 / 05 / 10 ( Sat ) 03:54:10
kacotam_2012

カコタムTwitterでは、学習支援をしている他団体との相互フォローを大歓迎してます*\(^o^)/*みなさまと交流ができたら嬉しいです!
05-09 20:02

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
05/05のツイートまとめ
2014 / 05 / 06 ( Tue ) 03:53:23
kacotam_2012

【2014年5月 活動予定のお知らせ】こんばんは。カコタムです。皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?今日はこどもの日でしたね。街の至る所に鯉のぼりが見え、春の季節が感じられますねー(^^♪... http://t.co/S6wxa8LNTT
05-05 20:06

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* ホーム *