03/30のツイートまとめ
2015 / 03 / 31 ( Tue ) 03:37:28
kacotam_2012

みなさん、こんばんは☆3月もあとのこすところ1日ですね((+_+))今月もあっというまに終わってしまいました。笑月に終わりに、今月何をやっていたんだろと思うこの頃です。笑先週、公立高校の合格発表がありました。... http://t.co/gxyPVKfxnE
03-30 22:59

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
3月21日(土)・3月28日(土) エルプラザ
2015 / 03 / 30 ( Mon ) 16:35:42
         寒い北海道にも春がもうすぐそこにやってきますね
         受験も終わりほっとひといき
         一番は、受験生がほっとしていますが、私たちもほっとしているの正直なところです。笑

         今年も、受験生の志望校どおりに合格をいただくことができました
         最後は、受験生の力を信じて合格のおたよりを待っていました。
         本当っスバラシイ
        
         今年の冬はそこまで大雪になることもなく、比較的暖かい冬だった気がします♪ 
         気が緩んできたころにかぜをひくので、みなさん、
         気を付けてお過ごしくださいませ(*^。^*)
   
         3月の学習支援は、進学・進級のお祝い会がありましたので、
         2回の開催でしたが、新しい仲間も新たに増えましたぁー♪♪

         3月の活動は、久々のカコタイムを2回実施させていただきました。
         3月21日(土)は、テーマ:こころ         
                     発表者:松尾
         3月28日(土)は、テーマ:自分を好きになろう 
                     発表者:高橋いずみ様(カコタムに通われている保護者様)

        私からのテーマでは、普段の生活を振り、言葉はつかいはなぜきれいに使うのか?
        言霊(ことだま)の意味や相手に思いやりをもって行動してほしいなぁという願いで
        お話しさせていただきました。

        高橋いずみ様のテーマは、自分を好きになろうということで、
        世界でたったひとりの自分を大切にしてほしいとう願いをメンバーやこどもたちに
        発表をしてくださいました。
   
        こどもたちやメンバーにとって、一度自分のことを振り返る時間になって
        もらえたのではないかと思いました。

        カコタムのお子さんは、本当素直でまっすぐ育ってくれそうなので、少しでも何か感じて
        もらえたらいいなぁと思いました。

        このような貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました

        人前で話すって、本当っ、緊張しますね・・・笑 
        私は、半分しか自分のいいたいこと話せかなった気がします。笑
        よい経験をさせていただきましたvv ご清聴ありがとうございます☆

        では、今月の感想いってみようー♪
        3月21日(土)   
        ・分からない数学を教えてもらおうとウキウキしながら来ました。
         今日は始めてなので不安でしたが、とてもいい先生に教えてもらえてよかったです。
         よく分からない問題の解き方等もていねいに教えてくれて本当に感謝です。
         あと、とっても楽しかったです。
        ・学校の事をいろいろ話せてうれしかったです!
        ・こころのことがよく分かったので良かったです
        ・今日は評論をがんばった!!
        ・カコタイムとってもよかったです。
        ・社会の国などおぼれた事がうれしかった。
        ・志望校の選択肢が広がってよかった。
        ・物理の復習が出来て良かった。
        ・今日のカコタイムがわかりやすくて良かったです。
        ・春休みひま
        ・ママのおかげ
        ・やはり、書くことがない。
        ・今日はおくれて来たし、あんまりたくさんできなかったけど、
         たぶん覚えれたと思います。(漢字が)
         まつおさんのカコタイムの話もよかったです。言葉に気をつけます(-"-)
         ありがとうございました。
        ・今日は、予習ということで、2年生の数学をやりました。知らない単語が数式を見て、
         最初は少し不安でしたが、やりはじめたらそうでもなくて、すんなり覚えられました。
         あとは忘れないようにしたいです。
        
        
         3月28日(土)
        ・分からないことおしえてくれてありがとうございました!!
        ・楽しかった
        ・今日は地理をやりました。20ページぐらいやりたかったのですが、
         半分位しかできなかったです。なので、次回終わらせたいです。
        ・高校でもえんげきを続けたい。
        ・カコタイムがあって、なるほどーって思う事がおおくてすごいなぁーと思った。
        ・パパはさすが!
        ・OneーWeek できたー パパさすがー♥ 
        ・けっこうわかりました。カコタイムかんどうしました。
        ・スタディ、サポートの数学Ⅰ、文野が終わって良かった。
        ・カコタイムの話が分かりやすくて良かったです。
        ・シャーペンがもちにくかった。
        ・パパさすが(小林)
        ・はじめてだったけど、けっこうよかったです。ありがとうございました。
        ・先生の教え方がとても分かりやすく、とてもためになりました。
         忘れずにふくしゅうしておぼえます。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
        ・すごく授業がおもしろくて漢字もわかりやすかったです。
         ありさ先生、ありがとうございました
        ・今日のかんそうを一言
        ・学習内容に英語をついかした
        ・今日は、アリガトウゴザイマシタ!
 

        ◇4月エルプラザ日程◆
         4月11日(土)・18日(土)・25日(土)  
                                                  
         新年度もよろしくお願いします☆         

                                                      文責:松尾           
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/26のツイートまとめ
2015 / 03 / 27 ( Fri ) 04:10:00
kacotam_2012

昨日のへるすたでぃは、しょうちゃんとうめちゃんの食育からはじまりました。大根の葉っぱには鉄分がたくさん含まれているそうですよ!捨てちゃもったいないですね。今回の食事提供は子どももメンバーもほとんど完食。すばらしいです。... http://t.co/KsUQ5hQh2R
03-26 11:59

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/23のツイートまとめ
2015 / 03 / 24 ( Tue ) 03:38:33
kacotam_2012

高野です。19日のこども學舎の様子をお届けします。この日は都道府県のプリントを持っていったのですが、やってくれた子たちは都道府県の場所がかなり正確にわかっていて驚きました。しかも県庁所在地まで!... http://t.co/dK5NEu1cRN
03-23 21:03

竹内です!先週のへるすたでぃの報告です。今日は勉強の風景について。私が担当した子は、国語を勉強していました。中学生はいま午前授業のようで、午後課題というものをやっていました。... http://t.co/b1yiL5aVJq
03-23 11:12

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
18日へるすたでぃ
2015 / 03 / 23 ( Mon ) 22:38:33

竹内です!

先週のへるすたでぃの報告です。

今日は勉強の風景について。


私が担当した子は、国語を勉強していました。中学生はいま午前授業のようで、午後課題というものをやっていました。

内容はユニークで「今年1年を漢字一文字で表してみよう」というもの。

彼女は今年1年を「枝」という風に表していました。
何で枝なの?と思ったので彼女に理由を聞いてみました。(課題にも理由を書く欄があるので、まずはノートに下書きしていました)

彼女は「人生は枝のように分かれていて、選ぶ道によって蕾があったり、もう一本枝が分かれていたり、枝が折れたりと、色々ある。選び間違えて枝が折れた道に行ったこともあったけれど、だいたいは良い方向を選ぶことができて、満開の花を咲かせることができた」といったことを書いていました。

すごい!!!!と私は感動。自分自身が子どもから学ばせてもらうことの方が遥かに多い。

そう改めて思った、へるすたでぃの一コマでした。

カコタムで活動していると、子どもの成長をみれるのも楽しいし、子どもから新しい視点をもらえるなんて、これ以上に嬉しいことはないです。

子どもの感想です。
・国語難しい←上の文章を書いてた子!
・ありがとうございました
・たのしかった
・楽しかったですぅ!次回比例の続きやります
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
3月19日(木)こども學舎
2015 / 03 / 23 ( Mon ) 21:00:41
高野です。

19日のこども學舎の様子をお届けします。

この日は都道府県のプリントを持っていったのですが、やってくれた子たちは都道府県の場所がかなり正確にわかっていて驚きました。しかも県庁所在地まで!
北海道に住んでいると、北海道、それ以外、以上!みたいな感覚ありませんか?(笑)
みんなきちんと覚えているんだなー!と尊敬しました。

中学生たちは、テストも終わったひと息つくこの時期に自分の苦手を克服しようと復習中心にやってくれています。
4月から中学生になる子はアルファベットが4つの線の上に書けるようになりました。

みんな頑張ってくれているので、この日は私からチョコレートをひとりひとつプレゼント。
クリームソーダ味のチョコなのですが、口の中でパチパチするんです。
「どう? パチパチする!?」と聞いたのですが、
人によって「めっちゃパチパチするー!」「言われてみればわかる」「……ただのチョコ……」など反応は様々でした(笑)。



ではみんなの感想です。

・おっしい!!
・ありがとう
・中1になってもよろしくおねがいします!!
・つかれた・・・はやくねよう・・・
・今日食べたチョコは31アイスクリームの「ホッピングシャワー」みたいな味がした。
・クイズなどの難しい問題がとけて楽しかったので、自分でも難しい問題を作りたいと思いました。
・中学生にやりませんたけと、みんなおこるませんたけとます
・まるつけやとどうふけんのかんじのヒントをだしてくれてありがとうございます。
・プリントがんばった。
・たのしかったたたたたたたたたたたたたたた
子どもの学習支援in子ども學舎 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/21のツイートまとめ
2015 / 03 / 22 ( Sun ) 03:37:57
kacotam_2012

おはようございます(^-^)♪今日は、天気がいい一日になりそうですね☆春、本番でしょうか^^??昨日、カコタムが大変お世話になっている藤女子大学の卒業式がおこなれていました。... http://t.co/hlIknyuzEL
03-21 11:41

【あなたの「いいね!」で、Kacotamを支援してください!】http://t.co/tsFvwjYXt4※さらに、この投稿の「シェア数×10円」も支援になります!... http://t.co/Tl4spPE7gk
03-21 09:12

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
3月7日(土)ねっこさんの学さぽ☆
2015 / 03 / 20 ( Fri ) 23:02:51
     3月7日(土)
     学さぽの開催日です

     今日もねっこさんの玄関の扉をいつも通りあけました。
     『こんにちはー、おじゃましまーす』
     すると、ねっこの太田さんが快く出迎えてくれ、
     『今日は、シェフがいるんだよー♪』と、声をかけてくれました。

     『えっ?!シェフ?誰?誰ですかぁ??????』

     と二度ききでした。笑
 
     おかしタイムが楽しみで、がぜん、教える側も気合いが入りました!笑
     何をつくってくれるんだろうか?
    
     学習タイム中も、いいにおいがしてくるんです。
     玉ねぎとジャガイモが登場。
     こどもたちに『何作っているんだろうね・・・』と何回も話しながら学習して、
     落ちつかなったなぁと反省
     『今日は、そればっかりだよぉーー』と、こどもに突っ込みを
     いれられてしまいました。笑汗汗

     シェフのしゅうさんありがとうございます
     12月にポテトサラダをつくってくださったシェフでした(^-^)☆
     しゅうさんにお会いすることができてよかったです

     今日のメニューは、
     食パンの耳の揚げパン♪
     ジャガイモと玉ねぎのトマトスースをからめたもの♪  
        
     しゅうさんに最後にききました。
     普段からも料理をするんですか???
     『いや、しない。
     誰かのためにつくるのがすきなんだ。 そんなもんでしょ?』
     おいしさの秘訣ここにあるかもです。笑

     私も自分のために作るよりもだれかのために心をこめて
     つくることは好き
     
     しゅうさんとそんなご縁で出会えたのかなぁと思いました☆

     心もホットな楽しいお菓子タイムありがとうございました

     そんな、学さぽの感想いってみよう♪
     ・しゅーさんの作ったおかしがとってもおしいかったです。
     ・英語がいやです。
     ・とっても楽しかったです。
     ・わかりやすくて良かったです。I、my、me、mine、のやつがおぼられて良かったです。
     ・充実した勉強をすることができました。ありがとうございました。
     ・お菓子がてづくりがすごかった。あと、かんじはてんすうはあまりわるくなかった。
      ありがとうございました。
  

      IMG_0251.jpg

      次回は、4月25日(土)になります。
      また、みんなでわいわいと学習しましょうね☆
      お待ちしております(^-^)☆    
         
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/18のツイートまとめ
2015 / 03 / 19 ( Thu ) 03:37:39
kacotam_2012

みなさん、こんばんは!今日は、今月のエルプラザの活動予定をご案内いたします。しばらくお休みをしていました、カコタイムですが、3月21日(土)、3月28日(土)の2日間で、今年度のカコタイムを実施したいとおもいます!... http://t.co/pSEs0ccaNW
03-18 23:16

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/17のツイートまとめ
2015 / 03 / 18 ( Wed ) 03:38:11
kacotam_2012

みなさん、こんばんは!季節は、春へと移り変わっていますね^^油断をして風邪などひかないようにしてくださいね☆今日は、3月17日(火) 公立高校の合格発表。結果は、次回お届けします☆(^-^)... http://t.co/nlZ0xh0GgY
03-17 22:11

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/14のツイートまとめ
2015 / 03 / 15 ( Sun ) 03:38:10
kacotam_2012

竹内です。前回のへるすたでぃの報告です。今回の献立はご当地グルメ。印西みそピー唐揚げがメインです。どこの食べ物か分かりますか?私は知らなかったのですが、千葉県のご当地グルメだそうです。子どもたちにも大人気でした!... http://t.co/R3jCPpJFBr
03-14 23:25

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/09のツイートまとめ
2015 / 03 / 10 ( Tue ) 03:37:44
kacotam_2012

竹内です先週のへるすたでぃは当初子どもが3人の予定でしたが、5人集まりました!受験が終わった子も来てくれて、また久しぶりに参加するメンバーも2人いました(*^_^*)子どもの感想・楽しかった!... http://t.co/zMQTJanWjR
03-09 13:41

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
4日へるすたでぃの活動
2015 / 03 / 09 ( Mon ) 13:43:19
竹内です

先週のへるすたでぃは当初子どもが3人の予定でしたが、5人集まりました!
受験が終わった子も来てくれて、また久しぶりに参加するメンバーも2人いました(*^_^*)

子どもの感想

・楽しかった!
・分かりやすかった!
・英語のワークがおわってよかったです。わかりやすく教えてくださってありがとうございました。
・受験生解放!

最後の一言は重みがあるように感じました(^^)


へるすたでぃは拠点別運営と題しまして、他の拠点がまだやっていない取り組みを色々と始めています!

今週から本格的に始めようとしているのが、勉強の最初に前回の復習タイムを設けるということです。
前回つまづいた問題を解いてから、その日の勉強を始めます。

復習になって定着度合いが分かるというのは勿論のこと、個人的に集中力も上がっていいのではないかなと思っています(^^)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/08のツイートまとめ
2015 / 03 / 09 ( Mon ) 03:37:31
kacotam_2012

高橋です。この度、Webやプレスリリースなどの販促ツールの作成をされている「株式会社サッポロッカ」さんからファンドレイジング、広報面でご協力していただけることになりました。... http://t.co/M2Tq3fdfCn
03-08 16:38

高野です。5日に公立高校入試がありましたね!受験はまだ先……と思っている方も、新聞に載っていた問題、見てみましたか?国語の問題、直木賞作家、森絵都さんの作品が使われていたのがテンションが上がりました!... http://t.co/SQIJMTrGUq
03-08 16:28

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
株式会社サッポロッカさんからのご協力
2015 / 03 / 08 ( Sun ) 16:46:44
高橋です。
この度、Webやプレスリリースなどの販促ツールの作成をされている「株式会社サッポロッカ」さんからファンドレイジング、広報面でご協力していただけることになりました。
企業とカコタムを橋渡ししていただいたり、企業を訪問する際に使用するチラシを無料で作成していただいたりしています。さらに最初の100枚を無料でプレゼントしていただけることになっています。

代表取締役の青山さんにお会いするたびに様々なアイデアをいただいています。ご協力を得ながら、そのアイデアをかたちにしていくことで、カコタムの活動をより継続的に、安定的なものにしていきたいと思います。

【株式会社サッポロッカ】
電話:011-299-9755
住所:札幌市北区北23条西14丁目5-9-607
URL:http://www.sapporocca.com/
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
3月5日(木)こども學舎
2015 / 03 / 08 ( Sun ) 16:17:09
高野です。

5日に公立高校入試がありましたね!
受験はまだ先……と思っている方も、新聞に載っていた問題、見てみましたか?
国語の問題、直木賞作家、森絵都さんの作品が使われていたのがテンションが上がりました!
森絵都さんの本では「カラフル」が国語の教科書にもおススメの本として載っています。私は「つきのふね」が好きです。
児童文学出身の作家さんでとても読みやすいので、朝の読書の時間に読む本に迷ったときには、ぜひぜひ選んでみてください!

さて、5日こども學舎の感想です。

写真(33)

・まるつけとヒントをだしてくれてありがとうございました。
 →プリント全部で8枚もがんばってくれました!
・わからないもんだいなどを教えてもらったり考えられたりして楽しかった。
 →自分で何をやるか考えてやってくれました!
・学力しんだんテスト、もう一回やりたい!!さいならー!!
 →私が作ったテストなのでもう一回やりたいっていってもらってとても嬉しいです!
・問題があまり、とけなかった
 →比例は難しいところだね!これからまたやっていこう!
・少し確率の求め方がわかるようになったのでワークの問題を少しでも多くとけるようにがんばります!!
 →確率は標準問題でも裁量問題でも出ていたところなので、また一緒にやっていきましょう!
・ありがとう
 →漢字がんばったね!
・できた
 →英語順調そうでなにより!
・スピードよくしたい!!
 →やっぱり比例は難しいねー!中2になったら一次関数も出てくるので今から復習を!
・公立もんだいのプリントを何枚かもっていて、つかっていなかったのでカコタムのほうでつかってくれるとありがたいです
 →こちらこそありがたいです!どうもありがとう!!
・そっきょうう会
 →演奏会か何かあるのかな?ファイト!!

この日、電子辞書を持ってきている人がいました。
最近の電子辞書はカラーだったり驚くくらい辞書がたくさん入ってて「おおおおお」ってはしゃいでしまいました。
しかも、タッチペンみたいなのがついてて、しかもしかも英語の動画も見れちゃうもので、びっくり!!
休憩時間はみんなで群がってその動画を見ていました。英語の勉強になったかな?

次回は19日(木)です。よろしくお願いします。
子どもの学習支援in子ども學舎 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/07のツイートまとめ
2015 / 03 / 08 ( Sun ) 03:37:43
kacotam_2012

【毎日のクリックでKacotamを応援して頂けます!】http://t.co/tsFvwjYXt4※さらに、この投稿の「シェア数×10円」も支援になります!... http://t.co/JjQjb2Glml
03-07 07:13

みなさん、こんばんは!公立高校の受験が3月5日無事に終わりました!私立高校は、3名受験し、全員合格をもらいました☆無事に2名は、私立高校への進学、残り1名は、公立高校の結果まちです。... http://t.co/KuS5p7WSVW
03-07 00:18

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
◆2014年度 NPO法人Kacotam活動報告会のご案内◆
2015 / 03 / 06 ( Fri ) 00:29:59
    
      3月5日(木)で公立高校の試験も終わりほっとしました。
      こどもを見守る親の気持ちのようなだった今年の受験。笑
     
      私たちができていること、できていないことがわかった受験でもありました。

      しかし、子どもたちは、それぞれの道を切り開いていってくれることでしょう(^-^)♪
      3月17日(火)の合格発表を待ちましょう♪♪
      それぞれのこどもたちの道が見つかりますように☆

      さて、本日は、3月29日(日)に行われる
      2014年度NPO法人Kacotamの活動報告会のご案内をさせていただきます!

       特定非営利活動法人Kacotamは、経済的理由や家庭環境等により十分な
      学習環境にない子どもたちを対象に学習支援をしています。
      2012年1月に設立以来、現在は児童養護施設4施設、ファミリーホーム1施設、
      他5つの地域拠点で他団体と協力しながらで行っています。
      その学習支援の現場から見えた子どもたちの現状、それに対して何を行ってきたのか、
      今後どのような活動をしていくのか、お話をさせていただきます。
                                            
                         学習支援の現場から
                  ~Kacotam2014年度活動報告会のご案内~
        【日時】
       3月29日(日)13:30~15:30(13:15開場)
       【場所】
        札幌カフェ5F
       札幌市北区北8条西5丁目2−3
        【対象】
       子どもの問題に関心のある方
       【定員】
       40名
       【申込】
       電話又はメール
       【締切】
       3月22日まで
       【参加料】
        無料
       【内容】
       ①団体概要説明
        ②子どもの現状
        ③2014年度活動報告
        ④交流会      
        【参加申込・お問い合わせ】
       特定非営利活動法人Kacotam(カコタム)
       担当:高橋
       電話:090-9750-6064
       メール:info@kacotam.com
       
    
       ぜひ、Kacotamについて、今のこどもたちの現状について
       一緒に考える時間をすごしてみませんか?(^-^)?
       たくさんのご来場おまちしております!

        
       申込締切まで、あと17日!!!!                        文責:松尾

      
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/04のツイートまとめ
2015 / 03 / 05 ( Thu ) 03:39:09
kacotam_2012

竹内です。もう今日活動がありますが…!前回のへるすたでぃの報告です。まずご飯は写真の通りです!三色丼はみんなに大好評でした。... http://t.co/Z47cRWzmhx
03-04 13:09

高橋です。この度、「個別学習塾はる」さんから資金面、学習支援運営面でご協力していただけることになりました。学習支援運営面のご協力は、学習指導のノウハウをカコタム研修等で、無償講師として提供していただくことになっています。... http://t.co/Oh9qyXaHf5
03-04 07:44

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2月25日へるすたでぃ
2015 / 03 / 04 ( Wed ) 13:13:56
竹内です。

もう今日活動がありますが…!前回のへるすたでぃの報告です。

まずご飯は写真の通りです!三色丼はみんなに大好評でした。
左上のお皿は何か分かりますか?これはカボチャのヨーグルト和えなんです。ヨーグルトの酸味がカボチャに合っていてとても美味しかったです。
ここの食事提供は献立が豊富で独創的なのが魅力だと思っています(*^_^*)

最近のへるすたでぃは、子どももメンバーも増えてきており、いつも賑やかに活動しています。また活動後のみならず活動前にもミーティングを取り入れて、毎回どのように活動を進めていけばいいかみんなで考えています。

今日の活動もいつも通り18時半からです。
今日は珍しく子どもの参加が3人だけです。
予定の合う人は今からでも待ってますよー(^^)
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2015 / 03 / 04 ( Wed ) 07:59:49
高橋です。

この度、「個別学習塾はる」さんから資金面、学習支援運営面でご協力していただけることになりました。学習支援運営面のご協力は、学習指導のノウハウをカコタム研修等で、無償講師として提供していただくことになっています。
さらに、昨日教材を無償提供していただきました。様々な面でサポートしていただけて、大変有難いです。
代表の河西さんは、学習塾を経営されているとともに、フリースクール、保護者のサポートにも尽力されています。

【個別学習塾はる】
住所:札幌市中央区南16条西5丁目3-13
URL:http://www.haru-edu.jp/
静修高校のすぐ近くです。
教材支援
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
03/01のツイートまとめ
2015 / 03 / 02 ( Mon ) 03:39:59
kacotam_2012

【2015年3月 活動予定のお知らせ】こんばんは。カコタムです。3月は学年末ということで、カコタムでは進級進学お祝い会も開催されます(^^♪子どもたち、親御さん、カコメンみんなで楽しくお祝いしましょう(^O^)/... http://t.co/zOzWUa8Vlh
03-01 19:53

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
2014年度 進学・進級のお祝い会のお知らせ
2015 / 03 / 01 ( Sun ) 23:32:08
      今日から3月がスタートしました☆
      年があけて、2か月経過しました。
      こどもたちもどんどん大人になっていくんだな~と嬉しさ反面、寂しさ反面。笑
   
      だんだん大人になっていくこども達ですが、笑
      公立高校の合格発表前の一足先に、
      3月7日(土)に進学・進級のお祝い会を開催します

      みんなで、進学・進級のお祝い会を開催しちゃいます!
      みんなでお祝いしちゃいましょ♪♪
      この日は、お勉強なしです

      日にち  :3月7日(土)
      時 間  :18:00~20:00(※集合時間:18:00お子さん)
      参加費  :500円/おひとり様
      参加対象:全拠点のお子さんとメンバーと保護者様
      内 容  :ビンゴとお楽しみ企画~っ♪♫
      
      
      
      お申込みされていない方は、大変恐れ入りますが、
      至急各拠点の保護者様連絡係までに連絡お願いします☆      

      当日は、足元にお気をつけてお越しくださいますようお願いします☆
      皆さまのご参加お待ちしておりますっ♪   

                                                       文責:松尾
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
02/28のツイートまとめ
2015 / 03 / 01 ( Sun ) 03:39:52
kacotam_2012

【毎日のクリックでご支援いただけます】毎日クリックして応援ポイントを貯めると、支援金がKacotamに届けられます。ぜひよろしくお願いします!http://t.co/CYiM3SYwhf
02-28 10:28

【毎日のクリックでKacotamを応援して頂けます!】http://t.co/tsFvwkgyRE※さらに、この投稿の「シェア数×10円」も支援になります!Kacotamは、... http://t.co/9frXM4gUUb
02-28 10:21

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* ホーム *