第30回 こどもの学習支援
2013 / 12 / 12 ( Thu ) 22:41:59
  12月7日(土)

  今日は、学さぽに引き続き、ダブルで学習支援です♪

  いつもの場所は、やっぱり、落ち着きますね
  と思ってしまった今日です。

  今日で、なんと、第30回です!!!!
  30回、カコタムに来たってことかぁー。
  でも、2回お休みしたから、28回ですね。笑
  
  30回という回数は、メンバー、お子さん、親御さん、多くの方々に支えられ、
  むかえることができました。
  本当、ありがとうございます

  これからも、カコタムの時間を大切に過ごし、自分たちができることを精一杯支援をして
  いけたらいいなぁと思います。

  とある方から、『カコタムに行ったら、ちょっと元気をもらえました♪』という
  暖かいメッセージを頂きました。

  大変なこともあるけれども、自分たちがやっている活動の意味を知ることができました。
  毎回、ハプニングがあるけれども・・。
  微力だけど・・・・。
  メンバーと協力しながら、頑張ろうと思います。

  自分も凹んだとき、こども達や親御さんメンバーの笑顔にパワーをもらうことできました。
  
  一人ひとりが考え、行動し、
  みんなの”楽しい学びの場”になりますように・・・・。
  

   今日の感想です
  「課題がすべておわって良かった」
  「説明がわかりやすくて理解できました。おしゃべりも楽しかったです。」
  「けっこうとけるようになった。もう少し応用もできるようになりたいと思った。」
  「分かりやすくて良かった。受験に向けて忘れているところの復習ができた。」
  「ワークのできなかったところはがっこうで友だちにききながらおわらせる。」
  「よかった。」
  「少ない時間の中だったけど、2講終わらせたから良かった。」
  「またがんばるぜえー」
  「数学頑張った」
  「数Ⅱよくわかんないけど楽しいです。
   学校では教えてくれない裏技みたいなものを教えてもらえてよかったです。」
  「むずかしい問題もとけてよかったです。」
  「今日はもんだいをいっぱいやりました。とちゅうむずかしかったけど、とけた」
  「曜日はむずかしくて覚えられなかったから残念だったけど、他の言葉をおぼえれてよかったです。
  テスト3問しか間違っていなくてよかったです。」
  「最後はむずかしくて、できなかったけど、がんばった」
  「あんまり…」
  「今日はできなかった漢字を復習の時にていねいに問題を出してくれて、とてもできました。
  これからも漢字を覚えてがんばりたいです。」
  「楽しかった」
  「漢字しかできなかったけど、たくさんできてよかったです。」


  
  次回は、もしかして・・・・
  クリスマス会です!!!!!!

  12月14日(土)♪

  メリークリスマス



スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<へるすたでぃでの学習支援 * ホーム * 第3回 学さぽ>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/16 20:49 * [ *編集] * page top↑
  ◆Re: 連絡くださるなら...◆

> すみません、先程のコメントは「いいね」から入ってしまったので、メールアドレスが入力できませんでした。もし連絡をくださるなら、このアドレスにお願いします。(返信を強要するものではありません)


ご連絡ありがとうございます。
カコタムの高橋と申します。

どのようなご用件でご連絡いただいたのでしょうか。

よろしくお願い致します。
by: カコタム * 2013/12/19 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kacotam.blog.fc2.com/tb.php/115-dfff1981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *