児童養護施設での学習支援
2012 / 11 / 14 ( Wed ) 18:11:17
今回、中学生が期末テスト前ということで、札幌市内の児童養護施設で、学習支援をさせていただきました

19時から、食堂に集まって、お勉強スタート

なかなか集まりません(笑
自分から、勉強するぞー…なんて子、なかなかいないですよね。

それでも、ちらほら集まってくれて、一緒に勉強しました。
エルプラザでの支援とはまた違い、にぎやかすぎる雰囲気でお勉強でした

子どものパワーはすごいんです。
嫌がってやっていたのが、
にぎやかすぎた雰囲気が、
集中しだすと顔つきがかわり

むずかしい問題で、
嫌な顔して、
ムリ!!とさけんで

でも必死に考えたときに

「できた!」の
あの笑顔。
私できるでしょ?っていう、
あのどや顔

かわいくて、かわいくて仕方ありません。

たくさんの子どもと一緒に過ごす時間は、幸せな時間です
スポンサーサイト
未分類 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<コアミーティング * ホーム * 第14回 子どもの学習支援>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kacotam.blog.fc2.com/tb.php/25-1146a7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【児童養護施設での学習】
今回、中学生が期末テスト前ということで、札幌市内の児童養護施設で、学習支援をさせていただきました19 まっとめBLOG速報[2012/11/22 03:16]
* ホーム *